ブンリの日報

お客様にベストな提案を目指しています|営業職 社員の一日|研削・切削液(クーラント)のスラッジ・切粉濾過装置の専門メーカー|ブンリ

お客様にベストな提案を目指しています|営業職 社員の一日

先輩社員の仕事
営業職
新卒入社
2022年12月02日

ブンリ 営業本部 中日本営業グループ 名古屋オフィス
Kさん 2017年度新卒入社

営業本部 中日本営業グループ 名古屋オフィス

自己紹介

私は2017年入社で、今年入社6年目になります。
担当エリアは愛知、三重、岐阜で主に卸商社、自動車部品メーカー様を担当しています。
大学では経済学を専攻し、大学で学んだものを土台として営業活動をしています。
最近では営業活動と並行して、社内プロジェクトに携わっています。

一日の流れ

8:00 出勤&メールチェックおよび準備

出勤&メールチェックおよび準備

出勤してメールチェックとその日のスケジュールを確認します。
私はロードバイクで通勤しています。名古屋オフィスは社員用の駐車場も完備されており、ほとんどの方が車通勤しています。
この日は「工事・納入」の予定があったので、作業着に着替えて工具などの準備をします。

9:00 お客様訪問・作業

お客様訪問・作業

お客様の現場(工場)へ着き、まず資材や工具等の準備をします。
協力会社様と協力しながら作業立ち合いを行います。

12:00 ランチ

ランチ

外出先でのランチはお客様に美味しいお店を教えていただくこともあります。
午後からも作業がある日は、がっつりしたものを食べます!
社内の場合は、近くにコンビニやお弁当屋さんもありますので、ランチに困ることはありません。

13:00 作業

作業はだいたい半日~1日で終わることが多いですが、土日や日数がかかることもあります。
もちろん、その際は平日に代休を取得できます。現在まで代休取得率は100%です。

16:00 オフィスへ帰社・片付け・事務処理

オフィスへ帰社・片付け・事務処理

帰社後は後片付けをして、報告や事務作業をします。
工具はオフィス内全員が使用するものなので、整理整頓するように心がけています。

17:00 業務終了

退勤して、帰宅します。

今後の目標

お客様に喜ばれる、ベストな製品の提案を続けていきたいと考えています。
納入した際に、環境が良くなった、助かったと言ってもらえることがこの仕事のやりがいです。
そのために、今でも日々経験し、学びに繋げています。

先輩社員からのメッセージ

お客様にベストな提案を目指しています

ブンリはお客様に合わせた、オーダーメイド品を製作できるところが一番の強みです。
設計と協力して構想したシステムが、実際に工場に納入され、使用していただけることはものづくりの支えや貢献に繋がり、達成感があります。
ぜひ、気になった方はトライしてみてください!お待ちしております!!

最新の記事を読む